人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンブレム

 生活保護受給者の自立支援を担当する神奈川県小田原市の複数の職員が、「保護なめんな」「不正を罰する」などと、受給者を威圧するような文言をプリントしたジャンパーを着て各世帯を訪問していたことがわかった。職員が自費で作ったとみられ、市は16日、不適切だとして使用を中止させた。専門家は「生活困窮者を支えようという感覚が欠如している」と批判している。
(source;読売新聞 1/17(火) 15:03配信)

 これが問題のジャンパーのエンブレム(笑)↓ 
エンブレム_a0359696_21121601.jpg
 このエンブレムのバランスの悪さ(縦に長すぎ)とセンス(黒と金…)のなさはもはや犯罪ですね(笑)。
 いったい誰がデザインしたのか(笑)
 公の活動に、私党を想起させるようなものを持ちこむ行為もいただけません。 

by nekoinekokichi | 2017-01-17 21:37 | 社会時評 | Comments(0)